スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
昨日のショップ大会
昨日は、PL店で午前は子供達の大会、午後からフリーの大会でした。
午前は、13人程度集まりましたが、午後は、別のテナントのくじ引き抽選会の時間と重なったため、参加人数7人(内:大人2人)と言う状態でした。
ツレらや知り合いの子供達の6人〜8人程度が抜けてしまったので、何ともはや…

大会の結果+@で記事が長くなりましたので、続きです。
1試合目、最近見かけなくなっていたKBくんの赤主体。
KBくんがどうも手札が事故った模様で、ちょっとあたふた。この対戦もこちらも微妙にコンボカードも来なくて厳しかったのですが、KBくんの手札事故とプレミで勝てた感じです。

2回戦目、準決勝、STさんの息子さんの赤主体
こちらは、コンボカードというかブレイヴも一切引けず/展開も出来ずの状態。結構耐えていましたが、ドラゴニス出てきて、ペガフラやダークリブの効果で4回まで耐えましたが、それ以上ムリ!^^;
速攻デッキが速攻にならないのは、やぱり厳しいです。

3位決定戦、良く対戦するSNくんの緑・フォンニ等
やはり決め手が引ききれず、速攻にもならずで負けでした。
3回もやったら1回くらい初手に時の冠来い!w
キャンサで2体ブロック強要された上、その後のシユウブレイヴ(だったと思います)で、どうしようも出来ずでした。

決勝は、ST親子さんの対決で、息子さんの勝ち。
おめでとう☆彡
息子さん「いっつもやられてるからリベンジ成功ー!」お父さん「くっそー」、と、微笑ましい感じですが、早々に3位決定戦終わってたので見ていましたが、なかなか緊迫した状態で、息子さんの場のイグニス効果を見落としたお父さんのプレミで動揺+、直後に息子さんがマ・グー召喚&ペンドラブレイヴから、厳しくなった感じでした。

大会中にKBくんが「終わったらデッキ見てください」とのことで・・・
大会が終わってから、KBくんのデッキを見せてもらうと、コスト3以下が多めの18枚程度入っていて、ドローカードが少ない、決めのXらが8枚程度入っている感じなので、展開出来て程よくカーテンを張れそうにも感じましたが、それでも事故って^^;

そのあと、少しデッキ調整をしてあげたら、KBくんは友達相手に3連勝して「何か勝てるようになりました」って。低コスト18枚は、その方向のコンセプトが無いとデッキを圧迫してしまうので、10〜12枚にさせ、彼はカードそのものの強さに頼り切りなので、それを外して相性の良いカードに代えただけなんですけどね。
新しいカードが出て、時間を掛けて良い感じのデッキに仕上がっても、次の新しいカードで、またデッキがくちゃぐちゃになるの繰り返しの子です。

こちらのデッキの話では・・・
最近のバトスピは、思うように引けないことが多く、ドローを増やせばドローカードばかりを引き(8枚程度でも)、ドローが無いと大型が固まったり、1枚制限カードが引ければ〜な場面では、相手は早々に引くのに、こっちは引けないの繰り返し。

自分の「ここであれを引ければ勝てるor耐えられる」という3枚積みのカードを引けないと思えば、じわじわ場を作って耐えていても、相手は「おっしゃー引いたー」で一気にひっくり返されるε-(・ω・;)フゥ

昨日のデッキも、ブレイヴが8枚程度積んであっても、テストプレイを含め全く引けないが3連続、マジック+ブレイヴばかりが2連続。シャッフル前に散らしてるのですが固まるので、どうしようもないです^^;
時の冠3枚も、テストプレイも絡め、8回やって1回初手〜中盤に1枚引けただけという感じでした。

昨日のデッキは、参考に、リーン、ミカリーン、クージャを軸に、ブレイヴがエンフェ3、シユウ3、カイメイジュー2、マジックにウィングブーツ、リバスパ、インビジ等、ネクサスに時の冠。
味付けに、ミノガメン、ダーク・デモボーン、ダーク・リブリーパー、喜劇王ペンタン、ジークヤマト、セイリュービ
という感じのデッキで、速攻が入って、相手に返し手が無ければ、数ターンで速攻も掛けられるデッキでしたが1回も速攻決まりませんでした^^;
リーン+エンフェ+ブーツ(orインビジ)で、アンブロッカブルにさせ、相手の低BPスピリット分、回復させるデッキだったのですが・・・そう上手くは決まりませんね。
(´・ω・`)

JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
その他 | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
白亜
2013/01/14 10:26 AM
私も土曜日に今年最初のショップバトルに行ってきたんですけど、引きが悪すぎて1勝4敗でした…ort
 
兄様に、スサノオとヤマトをもらったので今、赤いデッキを頑張って組んでる最中です。

ノリ
2013/01/14 12:28 PM
引き負けは仕方ないと言っても、やはり引けずに負けはキツいし、ツレは黄デッキで、冠を毎回序盤から配置を見ていると、引きの違いを見せ付けられます^^;

スサノは赤限定だけど、ヤマトは他色にも入るから、いろいろと考えてみるのは良いと思う。

がんばれ^^9
白亜
2013/01/19 5:34 PM
デッキを新しくしてから初の大会行ってきました。
 
また、デッキ見てもらってもいいですか?
ノリ
2013/01/19 7:50 PM
デッキOKです。

今日は、こっちも久々のMN店の大会に行ったので、時間があれば久々にレシピアップしてみようかな?と思っています。
負けは負けだったが…^^;
白亜
2013/01/19 8:38 PM
よろしくお願いします。
 
【スピリット】
1 幻羅星龍ガイアスラ
1 龍の覇王ジークヤマトフリード
1 氷の覇王ミブロックバラガン
2 滅龍帝ジエンドドラゴニス
3 スレイブガイアスラ
2 オウゴンオニクワガー
3 ダンデラビット
3 カメレオプス
3 炎楯の守護者コロナドラゴン
3 海戦機ニヨルド
3 イグアバギー
 
【ブレイブ】
3 獣装甲メガバイソン
3 重装合体シールドドラゴンMK-2
 
【ネクサス】
3 フォートレスキューブ
 
【マジック】
3 絶甲氷盾
2 双光気弾
2 双翼乱舞
2 ライフチャージ
1 インビジブルクローク
 
 
幻羅星龍ガイアスラは、スレイブガイアスラが ガイアスラに従う者って意味みたいなので、1枚だけ入れてみました。
ノリ
2013/01/19 9:12 PM
決め手のエンドレスに入った際に、ネクサスが使えそうだけど、白ブレイヴが絡んで、はじめて効果するからメリットがちょっと少なそう。
ネクサスは別のにするか外してみてもいいかもしれない。
抜ければ、ニヨルドも外せるかな?

その分、マジックに攻撃系が少ないので増やすか、秘剣燕返を2枚くらい入れてみるとカウンターになる。

メガバイソンやシルドラはOKとして、他の候補として、ペンドラ/ガイミムス/ヴィクトリーホワイトドラゴン辺りもあり。

これはやってみないとだけど、炎楯よりも氷楯にしてみるのもありかな。
序盤で相手のドローをけん制することで、場を長引かせる効果もあるよ。

また何か思いついたらコメントするね。
白亜
2013/01/20 7:39 AM
ありがとうございます♪
 
フォートレスキューブ抜いちゃうと、ガイアスラの無限アタックが出来ないです。 確かに、白ブレイブしないと全く意味無いですけど。 オニクワガー+シールドドラゴンMK-2でも、コアブーストが出来ますし。
 
炎楯は、スレイブガイアスラのBPUPが出来るからいいかな…って思って採用しました。 氷楯もいいと思ってるんですけど。

ノリ
2013/01/20 8:42 AM
無限アタック用は確かにだね。
目の付け所はいいと思う。

気になるのは、色の違うカード同士のコンボは、序盤から決めにくいのがあるから、ひとつの案としてだけど、フェニキャ導入でオニクワなら、そこそこ序盤に使えて、コアブも出来て、相手のスピリットを削れるのはあるかな。BP7000ラインで激突のけん制なら、うかつに展開&攻められないと思う。
+ダンデやアスラにも使えるしね。

バウンスと疲労が苦手になるなら、フレイムフィールドもありかも。

何かアタックしながらコアブ出来るカードかブレイヴがあったように思うけど思い出せず…^^;
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK BOTTOM

★☆★ヤフオク出品中です★☆★
【BS】電脳天使レーナ3枚
【BS】轟天のヘヴンズドア
出品中のバトスピ関係
【ZX】The 1st Anniversary
【ZX】マインドデザイア含ホロ3種
出品中のゼクス関係

【VG】ヴァンガード関係
【DM】デュエマ関係
【MT】フロストファイブPR6種
【WS】ヴァイスシュヴァルツPR
【MM】まほろトランプ
【KR】仮面ライダー関係
現在の全ての出品物リスト

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
−バトスピ関連−
recent_entry
RECENT COMMENT
archives
RECENT TRACKBACK
LINK
search
SPONSORED LINK
あみあみ

爆炎の流星(隠されたる賢者の樹・命の果実)/混沌の守護神(イビルオーラ・デッソリィバランス・インビジブルクローク)が各750円です。
≫ バトスピページはこちら☆

ソリオ

PROFILE
MOBILE
qrcode
  • seo