スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
今日のSB
今日は、午前が中学生以下のSB、参加は3人
今までやっててプレイングが上手い中学生以下二人、引き運がやけに強い小学生1人の参加でした。
ここでは基本トーナメントですが、人数少ない場合は総当り戦になります。今回は総当り戦でした。
しかし、新たに作成したヴァンガのテストプレイを数人としていて結果も分からず…^^;
いつの間にか終わってました。

午後は、PL店初のブードラSB
参加者は4人、お金が掛かるということで、親子参加のSパパさんはお休み
はじめて、今弾購入しました(笑)

4人なので、上手くバラけた感じで、こちらは紫メインサブに白青。
YMは赤メイン、NKは黄メイン、S息子さんは白メインで、各々、サブで他色が混じる感じでした。
4つ目に開封した中に、Uフリデン「…うーん入れようw、まあ、召喚出来ないけど」と笑いながらギャラリーに。
1回戦のYMとの対戦中に「あ…フリデン召喚出来るコマあった〜」と話ながらの対戦「バらしちゃっていいんですか〜w」な感じで「いいのx2、楽しめれば」、本音は事故ってたんですけどね。
ε-(・ω・;)フゥ

15枚ほど初手で召喚出来るカードを導入してあったんですが無く、赤相手にコアシュート出来るカードも来ないのも痛い。
ちなみにアルティメットは3枚のみ。
ブードラ中に最後の1枚で回ってきた他色の高コスト1枚ずつが初手に3枚きてしまったら勝てるかーぃ!^^;
小型をやっと引けた→召喚→アタック時の焼き&指定アタック&激突で除去されていく…の感じで困りました。

2回戦目は、S息子さん。バースト発動したら7枚破棄のネクサスをLv2で配置してたんですが、バーストで登場したのがデッキ破壊阻止のスピリット…おぃ(・・

今回はアルティメット来ましたが初手にフリデン…意味なし。中盤辺りでズガイン来ました。中盤にもなると、1コアボイド送ったところで相手が選べるので、これも意味なし…
ε-(・ω・;)フゥ
まあ、順当に負けました^^;

「対戦は楽しみながら真剣に」は変わらないんですが、Uトリガーのような、技術面から引き運にバランスが傾いた以上、結果的に、Uをデッキから引けた+トリガーでヒットしたもん勝ちになってくるので、基本楽しめれば良しと言った感じに落ち着いています。

「強いカードを揃えてデッキを作れば、あとはアルティメットを並べて殴るだけ」

現在のアルティメットの位置付けは個人的にこんな感じです。
なので、ブードラ形式は、MやXを3枚デッキに導入するのが難しいことと、相手が何を選んだかを考えたりなど、ある程度平等が保たれた上で、対戦前から駆け引きのある部分が逆に面白いと思っています。

あとは、話が逸れますが…
“ブレイヴと書いてあるのに、フィールドで単体でいる時は“スピリット扱い”のやり方をどうにかしてくれれば・・・はじめたばかりの子に教える際、アルティメットとの差異が“バンダイだから詰めが甘いのw”という感じになるのがどうにも…w
元々拡張を考えていなかったゲームなので仕方ないことですが。
今更ゲーム的には出来ないでしょうが、フィールドに単独で存在出来ないにしてしまえばいいだけの話なんですけどね。

JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK BOTTOM

★☆★ヤフオク出品中です★☆★
【BS】電脳天使レーナ3枚
【BS】轟天のヘヴンズドア
出品中のバトスピ関係
【ZX】The 1st Anniversary
【ZX】マインドデザイア含ホロ3種
出品中のゼクス関係

【VG】ヴァンガード関係
【DM】デュエマ関係
【MT】フロストファイブPR6種
【WS】ヴァイスシュヴァルツPR
【MM】まほろトランプ
【KR】仮面ライダー関係
現在の全ての出品物リスト

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
−バトスピ関連−
recent_entry
RECENT COMMENT
archives
RECENT TRACKBACK
LINK
search
SPONSORED LINK
あみあみ

爆炎の流星(隠されたる賢者の樹・命の果実)/混沌の守護神(イビルオーラ・デッソリィバランス・インビジブルクローク)が各750円です。
≫ バトスピページはこちら☆

ソリオ

PROFILE
MOBILE
qrcode
  • seo